ブログ始めます。

技術的に成熟してきた社会人5年目。

社内の残業管理が厳しくなったり、

閑散期に入ったり、

立場が作業から管理側になったりで、

キーボードをたたくリハビリをしていこうと思います。

 

どんな仕事をしているかというと、俗にいう「IT土方」になります。

IT土方というと、ブラック企業的なイメージで「プログラマー」や「SE」を指すと思います。私は、「SE」側のIT土方で純粋に土方だと思ってこの仕事やっています。一番意外だったのは、コンセントの規格を空で言えて形を絵にかくことができるようになったことでしょうか。

 

仕事中は基本的には愚痴多め。職場でも誰彼構わず不平不満を言いながら討論という名の煽りをし「文句があるなら自分で職場環境改善しろ、手伝ってやるから。」をやりまくっている暴走系SEです。

 

ブログは、仕事について頭を整理するために使っていこうと思います。

プログラマー」「フィールドエンジニア」「システムエンジニア」「カスタマーエンジニア」「SIer(笑)」「営業」て職場にはいろんな人がいるので、その辺の人って何しているのかちゃんと整理していこう。

…最終的には「あれ。。。自分って